【黎明の祠】ルシファーブーツ収集

1/3の生還率と、復活優先順位の高さが売りのルシファーブーツ…。

 

以前から取っておきたかったんだけど、黎明制覇した時はなぜか会えなかった少年Mさん。

今回、ユニバースリング系の合成のためにウェーブコイル探しも必要だったから同時進行。

 

EX敵:少年Mのパラメータは下記のとおり。

 

少年M 呪術士(Lv999,Hp5000000,闇) Mの悲しみ、ルシファーブーツ
攻:39 防:99
知:99 精:99
神:0 暗:999
練:0 過:99
器:99 速:99

 

頭:髪の毛
盾:(不定)
武:おしゃぶり
マ:黒竜の鎧
ベ:アンドロメダベルト
手:キャットネイル
指:形見の指輪
靴:ルシファーブーツ

 

何より黒竜の鎧が厳しい。かばいきれるかが心配どころ。

前回鬱篭りした時の装備と技がなかなか良さそうだったので移動系を入れ替えてメンバーはそのまま突入。

 

結局ジスロフ頼みの戦闘に。

クロイツベルツ+キャットネイル+クロイツリングを装備していると

精霊値0のメテオで50~100万削れるので数回凌げばOK。

雑魚を払ったあと、1回「食べる」して自動回復状態を解除。

アイテム使えるのでニアXYを使えば早そう。

でも5~10ターンなので実際は無しでゴリ押し。

 

真夜とlukaは装備の関係もあっていまひとつダメージが伸びずほぼ出番無し。

 

4個とればまずOKと思っていたけれどウェーブコイルが案外出なくてうろうろしている間に5個集まった。

 

ウェーブコイルは以前のチュルホロ星雲ガス集めに似たところがある。

「壊す」も「吸入」も、入手個数増やすために「アイテム袋」の装備を忘れずに。

 

追記: lukaをコールドシリーズに、臥竜をネクロマンサーに。

    1個しかない血を思い切って使った。もう、後には戻れない。新キャラ来ても使えない…

    実は、残る小鬼の血を、真夜に使うか雪に使うか迷っている…