【豪傑達の黄昏】黒士トレジャー初遭遇&撃破

凶悪・強敵と名高いトレジャー、最初のハードルは遭遇。

 

早いもので進入回数は5回目。

BOSS撃破1回&アイテム集め+ダンジョンポイント集め

 

今回の進入目的は大きく3つ。

①黄昏の記憶集め(Mの冠の素材)

 →600AUくらいであっさり2個、その後も取り続けて5個に(進入回数?)

②EX箱で取れる装備集め(現在道化の帽子のみ)

 →EX箱10個以上開けてるけど全く出ない(血は意外と出る)(進入回数?)

③黒士トレジャー撃破

  →下記

 

9000AUでセーブして、出るまでリセット戦法。

2周目で無事遭遇していざ戦闘。

(RSwikiの豪傑ページのトレジャーの装備を確認したら頭装備が違っていた、おそらく不定)

 

とりあえず石化。

食べるで自動回復阻止。

エッグはHP100万だと思うので占星術を適当に撃てば倒すことができる。

トレジャー1体に。

亜衣でごり押し(ルイン&ジスも1割程度尽力)て3回倒す。

とどめはルインのキャンドラ。

キャンドラマント+練Ⅳ+急所に命中+クリティカルⅢ・Ⅳで追加含め約4千5百万ダメージ。

石化状態維持しながら無事撃破。

 

戦闘中は不注意が色々あって、

・撃破した、と思ったらそういえばエッグⅢだった とか

・相手の強化解除するためにパーフェクトパフォーマンス、あれ石化とけた とか

その後BOSSに向かう途中にも、

・亜衣の虹色トカゲを失う(その後奇跡的に別の敵から奪う) とか

 

過ちは二度繰り返さないようにしよう。

 

ところで今回の豪傑は秘宝箱がすごく出現している。

9000までに5個。

せっかくだからトレジャーハンティングしようかなと思ったけれど、

なぜか9900でセーブしてた…記憶ない。

10回くらい試してダメだったら諦めて突入しよう。

 

ちなみに9000以降も普通のEX敵は出るので、トレジャー遭遇確率は普通に考えて20%。

遭遇するまでが一苦労。

 

亜衣の占星術考察はあとでやろう。