<考察>「魔石」と「葉っぱ」と「装甲板」

ver.328で修正されたというバグ装備3種の話。

 

洋服屋にて合成できる「装甲板」(マント)

宝石屋にて合成できる「魔石」(指輪)

虫の孤高の間制覇報酬「葉っぱ」(ベルト)

 

これら3つの装備品は、消耗品アイテムと同じ名称であり、(合成→)入手した段階で消耗品の方が+1になってしまうという空恐ろしいバグがあったらしい。(時期ズレ未体験)

 

ver.328にてバグ修正されたとのこと。

いずれ名称の重複を避ける対応だったらしい。

 

現在、「装甲板」及び「魔石」は合成欄にはそのとおり表示されているが、実際に合成した段階で、それぞれ「ロボ装甲板」及び「魔剣石」というアイテム名に変更される。

また、「葉っぱ」については、孤高BOSSを撃破した時に「虫葉っぱ」として入手できる。

 

いやー。

ちょっと不安だったけれど、「魔剣石」が「真夜魔石」じゃなくてよかったー。

という話。