<考察>生産上限の有無

合成品の生産上限って上限じゃないの?

 

予定どおり「むやみに合成」を進めて手持ちアイテム減らしに励んでいた。

 

一番上限に近いのなんだろーって見てみるとREI風シーチキンライスが700超えてた(上限999)

では一気に上限まで!とひたすら合成…すると、

 

上限に達してもメニューが消えない!

 

あまりの事態に動揺しながら、まぁこどもの鼻血も消えないしね~残るのが普通なのか?と

一応、念のため、合成ボタンを押してみる…すると、

 

まだ合成できる!!

 

驚きの新事実。

上限突破した姿…

 

果たして上限突破して合成できるものはどのくらいあるのだろう。

(さすがに全てのアイテムが突破できるとは思っていない)

 

根拠のない推定をすれば、

「上限999個のものは限界がない」

という設定じゃないのかな、と。

 

じゃあ銃弾や弓矢の上限9999個はどうなるんだという問題も残る。

さてさてさて。