このゲームのラスボス的存在。なんとか合成完了!
記録のために画像だらけで保存。
結晶化の基本として、ゲームの二重起動により失敗回避策をとっている。
普段でも使うけど、天駆龍閃の材料はなおさら。
1.「ファウストソード+1」の結晶化×2
ファウストソード+1 → 結晶化 → フォレストエレメンタル+1
結晶名が疑問。魔剣・森夜からフォレストエレメンタルなのに、別系統じゃないか…?
2.「魔剣アポカリプス」の結晶化×2
魔剣アポカリプス → 結晶化 → アポカリプスエレメンタル
魔剣アポカリプスはめちゃくちゃ使える装備なので、この他にもう1本準備している。
3.「右手に持った左手」の合成×2
両結晶を素材として合成。
獣神イリューガ、ここで消費させられるか…
4.「右手に持った左手」の性能確認
上昇パラなし。改造限界は99。
せっかくなので装備させてみる(イミナシ)
5.「右手に持った左手」の結晶化×2
おおいいじゃんいいじゃん、ここまで結晶化失敗してないじゃん。
もしかして天駆龍閃材料って100%成功する仕様?
とか油断してるとハイこうなります…
必ず二重起動またはセーブデータを別の場所に保存するようにしましょう。
6.「左手のお姫様」のアイテム確認
やっす…
7.「天駆龍閃」の合成
ここまで無事に材料を揃えたらあとは合成するのみ。
失敗する恐れがないって本当にありがたい。
そして完成!
記念撮影。
8.「天駆龍閃」の性能確認
うむうむ。wikiどおりだね。
雑感
豪傑に籠もっての秘宝集めもなかなか大変だったけど、
今振りかえれば魔剣アポカリプス用の聖兎の十字架集めもハードだった。
(魔剣アポカリプス1個につき聖兎の十字架4個)
魔剣アポカリプスは充分に最終装備となる性能の装備なので、
天駆龍閃合成で2個消滅するものの必ず1個は残しておきたい。
かつて行った聖兎の十字架12個収集作業はホントしていてよかったと感じた。
(それでもさらにあと1本合成したい…)
この天駆龍閃合成は自分のアールエス生活の中でとてつもなく大きな目標だった。
鬱制覇と天駆龍閃合成という2大目標を掲げて、去年からじりじり進めてきたわけだが、
その二つを達成した今でも、アールエス熱は全く変わらない。
感慨は確かにあるけど、目標は自分でいくらでも立てれるし、どこまでいっても通過点。
やめる時は、何かをあきらめる時。
コメントをお書きください