<育成>雪(Lv.299→399→BP振り)

固定ユグドラ役がレベル上げをしている間、非常に不安定なPTだった…

雪がレベル上げしている時のユグドラ役はシック先生にお願いした。

どうもレベル2弱体ステータスで行動が制御できなくなることが多くて煩わしい。

しかしながらユグドラ+-トラップガーダ-を備えている非汎用キャラはシックだけなので重宝した。

 

さて、雪は299から399までアスクレピオスで通した。

BP振り後のパラメータはこんな感じ。

とりあえずの練MAX。

もし攻撃役となる場合、鬱の鎖が基本装備となりそうだったので、余ったBPは暗黒に全振り。

暗黒はいろいろな技に加算できるから有用だね。

これまで使ってなかった-プイノビール-に期待。

基本(ユグドラ役)

どんな役割でもチェーンイヤリングだけは外せない。

<鎖>化無効特性と合わせて全レベル2弱体ステータスを毎ターン無効化!

あとは固めにしておけば安全&安心のユグドラ役に。

攻撃特化

シキ・サングラス(×1.2)

列ナル輪廻・鎖使いのマント(×1.5)

南斗星君(×1.5)

スネイクブーツ(×1.2)   以上装備で3.24倍。

 

-練術攻撃UP-(×1.2)

-練術攻撃UPⅡ-(×1.2)

-練術攻撃UPⅢ-(×1.3)

-練術攻撃UP鬱-(×1.33)   以上技で2.48倍。 装備と掛け合わせて約8倍。

 

キャットネイル(追加+1)

-カドゥケウス-(追加+1)

クロイツベルツ(追加ダメ×2)   以上で初撃と同等の追加攻撃+2回。

 

さらに-プイノビール-(暗黒依存で過去を練術として吸収)で基礎値UPが図れる(?)

 

なかなか期待できそうだけど出番は果たして…!

ちなみに回復技として、ペガサスダンス(味方全員のHP+10%)がある。

この雪固有技は、神格の影響を受けない全体回復技

雪のHP基準ではなく、各個キャラのHP基準。

 

そして、以下の装備で倍率が乗る。

  • ミルテ’sラブ(武器)・・・×2
  • 天竺の袈裟(防具)・・・×2
  • スウィーティースカート(ベルト)・・・×2

全て装備すると、全キャラ最大HPの80%回復という素晴らしい効果。

 

…なのだが、うちのゾンビ主体パーティーでは活かせない!