<育成>1号(Lv.299→399→BP振り)

暗黒攻撃を戦力にできるか…?

素直に阿修羅で暗黒上げ。

Lv.299までのパラ上げが失敗していたため、いまひとつ効果を発揮できなかった暗黒攻撃。

今回BP500を得てどう変わるか…

当然、2000には届かない。

わたつみの神(445個)と生物学(238個)あるから、一応+921はできる。

がしかし、メモに使う予定。

 

あとは、

-恐怖を超えて-(戦闘開始時、<防御>.<精神>値を全て<暗黒>に加算する)

がある。

 

亜衣は精神MAXなので、今後は1号かlukaに振れる。(lukaも精神加算装備あった気がする)

ヴィクトリーヌは今後399にしても防御MAXにはならないので、1号に振るのはまだ先になる。

暗黒特化

暗黒剣を捨てて暗黒魔法に特化するなら頭と武器は可変。

 

暗黒強化のトリックアビリティは、

-宵闇-、-闇そのもの-、-恐怖を超えて-、-闇溢れる者-、

-デュアルダーク-、-暗黒攻撃UP鬱-

と、割と少ない。

暗黒剣と暗黒魔法を入れても8個。

ルインと比較するとかなりの自由度。

 

さて試し撃ち。

暗黒攻撃は<練>系が乗るので、せっかくだから<練Ⅳ>で。

あれ?追加入れて1000万超えている…?!

ゴエティア効果考えても充分に戦力になるな。

豪傑に連れて行けそう。

<練>使わなくても50~200万くらいで落ち着く様子。

 

このあと仲間のお腹&悲しみを回復して何度か試してみたけど、

暗黒攻撃に親密度加算って発生しないんだね。いまさら知った。

 

ということはPTを選ばないということで、これまたプラス要素。