【彼女甲】攻略

制覇したのが遥か昔のように感じる…

【注意】

ver.330及び331ではBOSS撃破しても何度でも蘇るバグあり

(ver.332以降で解消されている)

 

そう、そうなんだけど、セドナブログを読むかぎりver.330でも倒す方法があるのではないかと模索。

5,6回倒してもダメ、女性PTで挑んでもダメ…

逆に、倒せない状態を承知した上でupしたというのならあの文面も意味があると思うが…

うーん、ちょっとモヤモヤ。

道中は短いので特筆する必要はないけど、

出現する数は1~4人で同JOB。4人が多い印象。

ここまで来ているということはLv.399以上ということなので雑魚のHPも半端ない。

しかし、突入即BOSSじゃなく雑魚戦があることによって救済されているとも言える。

ダンジョン内でしかできないことがあるよね。(彼女丙で気づいた)

BOSS戦

ポイントは科学の袈裟。

魔法&神聖魔法無効。精神も効かない。

なお、雑魚はこちらの第2~4キャラのジョブ&技&装備がコピーされるので

ジョブ特性等厄介なものを付けないよう注意が必要。

初戦は捨てて金切り声。

HPが????の敵のHPを知る手段は主に2通り。

金切り声で10%削るか、Mの冠で開幕半減。

この写真はノーダメージの状態で使ったんだけど、中途半端すぎて疑問。

再確認必要か。いずれ4000万程度。

このBOSSの特筆すべき固有技(?)は、こちらのキャラのマント装備を解除すること。

何で攻めるかにもよるけど注意が必要。

今回はシック頼みで進めているのでルックスが激減するのが与ダメ低下につながり痛い。

なお、USKMのように奪われるのではなく、帰還すれば装備一覧に戻っている様子。

[UST録画]

魔法系無効ということで、アタッカーは物理シック。天駆龍閃でゴリゴリ。

 

何度か試した時点で取り巻きの方が厄介なことに気づく。

はじめのうちはシックを第4キャラに据えていたが天駆龍閃による攻撃が痛いので第1キャラに。

 

外のキャラは大して働いていないので、むしろ外してみてはどうかと思いソロで潜ってみた。

その場合取り巻きの装備・技・ジョブ等はランダムの様子。普通にHP満タンだった。

 

それじゃBOSS直前で第2~4キャラを殺して突入したらどうなるかと思ったら、

装備・技・ジョブは引き継ぎ、HPは満タン。

 

これはもしや現HP(割合)はコピーされる内容に含まれないのか。

その割に開幕死ぬパターンがよく見られるのはなんだ…?

 

と思っていたら、ゾンビ+エウテルペマントだった!

そして強化ステータスはコピーされていない様子。

 

というわけで全員ゾンビ体制に。(シックはもともとゾンビに向いている)

これで取り巻き達は開幕即死または瀕死になるのであった…

記録.txt(抜粋)

【シック】 Lv:400 JOB:≪ゾンビ≫JobLv:20 Hp:1449 Mp:237 Tp:13 Ap:0

 攻:42 防:36 知:1553 精:146神:66 暗:48 練:57 過:0 器:0 速:4

 頭:★のシュシュ 耳:満腹創作の耳飾り 耳:魔トカゲのピアス 盾:[左手]でこぴんソード

 武:天駆龍閃 マント:英雄馬ルクシオン ベルト:クロイツベルツ

 手:不敗の宝剣アンサラ 指:クロイツリング 靴:ルシファーブーツ

 精霊:[虹色トカゲ]△79 (魔法攻撃Dmgx2) 

 技[-笑顔-][サンタクララ][ひと振り][殴る][-女の武器-][-魔性の武器-][-カリスマの武器-][-諦観-][-香水-][-物理攻撃UP鬱-][-クロイツの心得Ⅴ-][-クロイツの心得Ⅵ-][ジョン・D]

 

【luka】 Lv:399 JOB:≪ゾンビ≫JobLv:20 Hp:1928 Mp:149 Tp:60 Ap:0

 攻:28 防:24 知:44 精:23神:54 暗:18 練:11 過:8 器:2003 速:5

 頭:★の角 耳:焦石の耳飾り 耳:冷静のピアス 盾:[書物]アルマンダル

 武:百諸刃の剣 マント:襤褸切れ ベルト:アンブレットベルト

 手:X線洗浄の腕輪 指:妄想の指輪 靴:ルシファーブーツ

 精霊:[無]△1006 (――――) 

 技[-体力機関Ⅱ-][サンタクララ][-魔道機関Ⅱ-][ユグドラシル][-宣誓-][三法印][-かばう-][ヴァルナ][エリス][煙幕][バグ]

 

【ヴィクトリーヌ】 Lv:400 JOB:≪ゾンビ≫JobLv:20 Hp:2085 Mp:106 Tp:98 Ap:0

 攻:26 防:1756 知:3 精:21神:36 暗:11 練:6 過:3 器:8 速:17

 頭:★の影法師 耳:錆石の耳飾り 耳:焦石の耳飾り 盾:真夜中の騎士の盾

 武:ジュウドウアーム マント:襤褸切れ ベルト:赤帯

 手:タイジュツアーム 指:王者の指輪 靴:ルシファーブーツ

 精霊:[翼Ⅳ]△2753

 技[-体力機関Ⅱ-][ヴィーナス][サンタクララ][繁る緑][-精霊保守-][-魔道機関Ⅱ-][-宣誓-][-合気道-][-かばう-][金切り声][はんぶん]

 

【メモ】 Lv:399 JOB:≪黒き小人≫JobLv:20 Hp:1583 Mp:238 Tp:52 Ap:0

 攻:13 防:56 知:160 精:159神:820 暗:895 練:0 過:3 器:13 速:18

 頭:★の影法師 耳:ニッ9の補聴器 耳:ニッ9の補聴器 盾:小人の盾

 武:小人の手 マント:襤褸切れ ベルト:小人のベルト

 手:リスト 指:眼帯 靴:ルシファーブーツ

 精霊:[袋Ⅳ]△4 (宝箱アイテムチェーン率+4)

 技[-フェルミオン-][サンタクララ][-宣誓-][食べる][-体力機関-][-体力機関Ⅱ-][-メモラック-][-メモラックⅡ-][-トレジャーラックⅡ-][聖戦士・不滅の人][精霊ものまね]

これは制覇後の記録なのでマントがシック以外「襤褸切れ」になっているけど、

実際はエウテルペマントだった。

しかしメモの手首はなんだ…

制覇後に追加される合成品

結晶化 エミリ’sWORLD → ワールドエレメンタル

結晶化 パイプ → パイプエレメンタル

結晶化 ヒカリの銃 → ヒカリエレメンタル

結晶化 お天気雨のキャミソール → ウェザーエレメンタル

パイプを素材に使っておいて2倍とはこれいかに

結晶化 お天気雨のキャミソール → ウェザーエレメンタル

一部の機工攻撃の対象は未確認