アールエス10周年!!

 アールエスver.1.0が誕生して本日で10周年のようです!(追記しました)

 

 アールエスは2004年4月27日にver.1.0が公開されたらしいです。

 

 自分がアールエスと出会ったのは2005年なので確認はできないのですが、

 2014年1月24日のじすさんの生放送での話と、

 永くAMを愛してきた方々によって情報をいただきました。

 カウントダウンが行われていたところもありましたね!

 

 10年… 感慨深いです

 じすさんもtwitterで感謝の言葉をつぶやいていましたが、

 本当に「こちらこそありがとうございます」という気持ちでいっぱいです!!

 感謝しても感謝しきれない、多種多様な経験をさせていただいております!

 数々の苦い思い出がフラッシュバックすることもありますが、

 今後も遊ばせていただきたいと思います!

 

 じすさんのツイート

某さんのサイトを真似て少し振り返ってみます
2004 アールエス誕生 ver1.0
2005 当時のブログ仲間に教えてもらってアールエスと出会う (2006年だと勘違いしてました)

     なおこの頃のブログはサービス終了とともに消失

2006 2代目ブログ作成(内容はAMゲーいろいろ)

     ストーリークリア

     合成手詰まり気味で釣りに明け暮れる ~ver.198

2007~2009 (お休み) 起動はしていて秘美研究所に投与したり
2010 5月 再始動

     アールエスwiki俺的アールエスの存在を知る(な、なんじゃこりゃー)

     twitterをはじめて、周りの方々に多くの情報をいただく

     ・合成に行き詰まりを感じていたらver.198の後更新作業を行っていなかった…!
      →ver.198ではファントムBOSSが2周目以降出なかったために

       ロストシステムの複数入手を諦めてた…

     ver.326へ更新

      各種祠、BOSS2の制覇など(旧ブログ)

     孤高の間の攻略を開始

     12月 情報整理のため現サイトを立ち上げる

2011 怒涛のtodo消化

     豪傑たちの黄昏初制覇(1月)→年内に計13回制覇 参考

     孤高の間全制覇(4月)、EXドロップアイテム収集(完了はたぶん5月頃) 参考

     取り逃しアイテムの収集

     合成、育成の日々

     6月 鬱制覇 参考

     7月 天駆龍閃合成 参考

     8月 発掘&釣りスキル上げ終了

     8~10月 全キャラ育成 Lv.299→399

     12月 追加された彼女ダンジョンの攻略 参考
2012 豪傑制覇14~15回

     1~7月 全キャラ育成 Lv.399→499

     5月 PCデータ消失! アールエスのdatだけはちょっと前のものを救出できた…

     秘宝収集、★収集など

2013 seetreeとわいころに没頭するもたまに起動&投与して

     7月 起動時間1000日達成

2014 祝10周年!

     現在は鬱2周目を周遊中

 

 

  

昨晩ちまちまとピアーくんを描いてみました

ルインとピアーは10年選手間違いないと思ったのと、

ピアーくんに少しでも光を当てたかったんです!!!

 

 ちょこっとテストも兼ねて動画撮ってみました

 PASS: 10th

 祝砲のつもりです

 なんか枠ズレしてますね

 PTBにはまだまだ可能性が見いだせる気がしているのです

PTBデータ貼っておきます

ptb.txt
テキスト文書 636 Bytes